家族を説得しに

家族を説得しに

うちの旦那のお母さんが、とてもたくさんの所から借金していて、それを返すのが大変だといつもぼやいています。そんな母の傍にいる旦那も、頑張って借金を減らそうとしているのですが、なかなかうまくいかず、母は、自転車操業的な感じになってきていて、とても心配です。それを近所の親友に話したところ、銀行でおまとめローンというものがあることを教えてもらいました。それはどういうものかと言うと、多数の消費者金融から借りている借金を一本化してまとめたうえで返済していこうというものらしく、それにより、金利や手数料が減って、大変だった返済が楽になるというものでした。
私はそんないいものがあるなら、すぐにでも銀行へ行き、手続きをしましょうと母に言ったのですが、よくわかないとか不安だっていう事で、渋られてしまいました。
今日旦那が帰ってきたら、旦那も説得して、母のことを楽にしてあげられるようにするつもりです。説得は大変ですが、頑張りますね。


inserted by FC2 system